錦織圭の自宅住所はアメリカのフロリダ?家の画像!実家場所が松江市でお金持ち? | ページ 2 | 芸能人噂・経歴 恋愛事情 裏の顔.com

錦織圭の自宅住所はアメリカのフロリダ?家の画像!実家場所が松江市でお金持ち?

スポンサーリンク

錦織圭の自宅画像は?家が豪華すぎる!

年収は34億円とも言われている錦織圭選手。

アメリカのフロリダにある自宅は1億円で購入とも言われており、その内部が気になります。

錦織圭がフロリダの自宅周辺を公開 縄とびトレーニング中

 

自宅周辺でトレーニングをしているところだそうです。

すごく環境が良さそうですよね。

そしてもう一つ発見したのがこちら。

リクシルでリフォームした際の写真のようです。

なんというか、もう照明からしておしゃれで高級な感じが伝わってきますね。

 

錦織圭の実家の場所が松江市でお金持ち?

錦織圭選手は、現在ではスポーツ選手の中でもトップクラスの年収を得ているんですよね。

テニスのプロになるのにはお金がかかるイメージがありますが、実家もお金持ちだったのでしょうか。

 

錦織圭の父親は森林土木系の技術者。
母親はピアノ教室の教師。

 

両親ともにテニスは趣味程度だったという事ですが、どうして錦織圭選手ほどの才能溢れるプレーヤーが誕生したのでしょうか。

 

実際、幼少時の錦織圭はテニスだけでなく、野球に水泳にサッカー、そして母の影響かピアノなど多くのことにチャレンジをしていたらしいです。
ただ、その中で錦織圭が興味を持ち、また才能を発揮したのがテニスだったんですね。
そして、ご両親は口にはされていませんが、もう一つの家庭教育の方針。
それは「子供が興味を持った時には徹底的にサポートする」だと思います。

スポンサーリンク

息子の個性を伸ばすために、日本での教育にはこだわらず、アメリカの名門テニススクール「ニック・ボロテリー・テニスアカデミー」に留学をさせることを両親は決断します。

 

子供が興味を持った事は徹底的にやらせる、というのは素晴らしい教育方針ですよね。

子供も思う存分好きな事をやる事ができて幸せだと思います。

が、それには金銭面でのサポートもかなり重要になってきますよね。

 

13歳の頃にアメリカへテニス留学をしているために、
実家は超お金持ちで、おぼっちゃまだったのかと思い
ましたが、調べたところ実家はごくごく普通のおうち
でした。

意外にも、錦織圭選手の実家が超お金持ちだったからテニスで成功したというわけではないようです。

ご両親は錦織圭選手をサポートするためにかなり頑張っていたのではないでしょうか。

もちろん、本人の努力もあってこそですが。

なんだか夢のある良いお話ですよね。

 

ちなみに錦織圭選手の出身はこちらです。錦織圭さんが生まれた土地は島根県の松江市ですね。島根県の人口は70万人を割っており、東京都23区の世田谷区よりも少ないんですよね。

スポンサーリンク